HOME

質問提供「Just 100%」



1 あなたのHNを教えてください。

      芝野:シバノです。
      橋本:橋本。
      海藤:かいとう。


 2 その由来は?

      芝野:本名捩りで。
      橋本:思いつきです。以下も思いつきで回答しています。
      海藤:同上、思い付きです。以下、思い付きでフォローします。

  
3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?

      芝野:足のサイズは私も23.5だと思ってました、24だったようです。
      橋本:最近、足のサイズが23.5じゃなく24CMなのに気づきました。
      海藤:意外にデカイですね。私は22です。って足のサイズ以外は無視ですか。


4 わりと頑張っているほうですか?

      芝野:わりと頑張っていないほうです。
      橋本:いえ、ダラダラです。
      海藤:頑張り方が解らないです。


5 利き腕は?

      芝野:おそらく右。
      橋本:ライト。
      海藤:基本は右です。


6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。

      芝野:饂飩、ラーメン、蕎麦だと思ってました。実はラーメン、饂飩、蕎麦のようです。
      橋本:温かい饂飩・冷たい蕎麦・ラーメン。
      海藤:細麺の饂飩、蕎麦、ラーメン。


7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?

      芝野:とんこつ。
      橋本:塩。
      海藤:ラーメン嫌いです。


8 お寿司で一番好きなネタは?

      芝野:納豆。
      橋本:鉄火巻き。サビ抜きで。
      海藤:赤貝。滅多に喰えません。


9 おでんの具で一番好きなものは?

      芝野:厚揚げ。
      橋本:じゃがいも。
      海藤:大根。安上がり。


10 味噌汁の具で一番好きな物は?

      芝野:薩摩芋。
      橋本:ジャガイモ。
      海藤:玉ねぎ。


11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。

      芝野:牛乳紅茶、コーヒー牛乳、緑茶。
      橋本:ミルクティー・アイスティー・ヒエヒエ緑茶。
      海藤:緑茶、紅茶、コーヒー。橋本さん、コーヒーは何処へ?


12 オニギリの具と言えば勿論?

      芝野:小豆。
      橋本:鮭。
      海藤:昆布。


13 牛肉と言えば何牛?

      芝野:松坂。
      橋本:松坂。食ったことがあるかはさておき。
      海藤:神戸。食ったことがあるかはさておき。


14 目玉焼きには何をかけますか?

      芝野:何もなし。
      橋本:よく火にかけて下さい。半熟は食べれません。
      海藤:↑多分そう云う意味じゃないと思いますが、間違ってないような気もします。


15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?

      芝野:たぶん食えるがする気はない。
      橋本:食べれません、マヨネーズが。
      海藤:食べたくないです。鮭フレークも一緒なら食いますが。


16 朝食は白飯ですか?パンですか?

      芝野:茶飯です。
      橋本:パンです。たまに饂飩です。
      海藤:パンです。白飯が喰いたいです。


17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?

      芝野:2分50秒くらい?
      橋本:食べてみて確かめますんで、時間は分からんっすね。
      海藤:約3分待ちます。


18 お箸は正しく持っていますか?

      芝野:持ってません。傷が絶えないので・・・。
      橋本:イエス。
      海藤:感動すら覚えそうな美しさで持ってます。


19 ナイフとフォークを使えますか?

      芝野:刺す程度なら。
      橋本:作法を気にしなければ。
      海藤:武器としてなら。


20 一番好きな日本食は?

      芝野:お茶漬け(湯漬け)
      橋本:刺身。
      海藤:味噌汁。


21 海と山、どちらが好きですか?

      芝野:山?ってか、下の人たちちゃんと答える気あります?
      橋本:空。落ち着きますわ。
      海藤:良いですね、空。夜空が特に良いです。夜明けも外せませんね。


22 富士山はいつ噴火しますか?

      芝野:いつかきっと。
      橋本:私が噴火するほうが早いでしょう。
      海藤:明日あたり。その前に橋本さんの噴火が。


23 国内旅行をするならどこですか?

      芝野:地元。なんか移動がめんどくさい。
      橋本:北海道。ババーンと遠くに行きたい。
      海藤:北海道。東北でもいい。


24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?

      芝野:温泉か…。てか、移動したくない気もする。
      橋本:温泉ですな。
      海藤:どれも行きたくないです。


25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)

      芝野:北海道。夏限定で。
      橋本:京都府。冬限定で。
      海藤:北海道。鄙限定で。


26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)

      芝野:東京都。行く意味がない。
      橋本:東京都。飯まずそうなんで。
      海藤:東京都。都会も人の多い所も嫌です。ビル嫌いです。


27 住めば都、今住んでいる所は都ですか?

      芝野:都とはどんなとこでしょう。まずそこから始めないと。
      橋本:都の中の僻地です。
      海藤:結構デカイ虫の出る大都会ですが、都ではないと思います。


28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?

      芝野:あ、そうなん?
      橋本:思いませんさ。
      海藤:そう思っておきます。


29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。

      芝野:接続語、接頭語。
      橋本:「超」をスーパーとも読む世代です。
      海藤:代表的な物は超サイヤ人ですかね。


30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。

      芝野:あ、そう。
      橋本:ええ、どっちでもいいですよ〜。なげやり。
      海藤:て言うか、どうでもいいです。


31 Excuse me,where is the bus stop?

      芝野:そういうことは町の交番に聞きましょう。
      橋本:道なりに行けばいつか見つかりますよ〜。ガンバレ〜。
      海藤:Behind the right slant.


32 よく見るテレビ番組は?

      芝野:深夜番組。別に下ネタ系ではないですよ、一応。
      橋本:アバレンジャーをぼんやりと見ています。
      海藤:お笑いやら情報番組やら。NHKはこっそり見ます。


33 よく読む雑誌は?

      芝野:読まない。
      橋本:ジャンプ。
      海藤:同上。ジャンプ。


34 好きな音楽は?

      芝野:あまり聞かない。
      橋本:「エーデルワイス」明和電気で。
      海藤:最近姫神が良いです。


35 どんな格好で寝ますか?

      芝野:顔を上に向けて体は横向けて寝ます。
      橋本:ジャージ。
      海藤:えび反りで寝ます。


36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?

      芝野:「おぉ。どうも。」
      橋本:「久しぶり〜」
      海藤:「うす、お久しぶり」…親しいのに久しぶりと言う不思議。


37 握手を照れずにすることができますか?

      芝野:照れるというより、不快です。
      橋本:いやな顔をしてしまいます。
      海藤:恐らく可能です。


38 針千本飲ませたことがありますか?

      芝野:ない。
      橋本:指を切り落とします。コユビを。
      海藤:そのうちに。↑遊郭の方ですか?


39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?

      芝野:御不浄。でも今は布団か…。無駄に御不浄が広くなってしまったので。
      橋本:便所。
      海藤:布団ですかね。便所でもいいです。狭いとこが好きです。


40 親といつまでお風呂に入っていましたか?

      芝野:指の傷が石鹸に沁みなくなった歳まで。
      橋本:一桁中盤までです。
      海藤:記憶にありません。


41 日本人の平均は13cmって本当ですか?

      芝野:って本当ですか?下の方々。
      橋本:13Kgじゃないことはたしかです。
      海藤:13mlでもなさそうです。


42 鉛筆は正しく持っていますか?

      芝野:だから指の傷がね。
      橋本:持てませんね。
      海藤:完璧です。


43 小学生の時、一番好きだった教科は?

      芝野:理科。
      橋本:算数。
      海藤:図工。先生に指名される事がないので。


44 一番嫌いだった教科は?

      芝野:道徳。これは差別を教える授業だと認識。
      橋本:ゆとり。
      海藤:学校自体嫌いです。つか、私らの時代にゆとりってありました?


45 一番好きだった給食の献立は?

      芝野:不味いのしか覚えてねえや。
      橋本:スパゲティー。
      海藤:残念な事に思い出せません。


46 放課後は何をして遊んでいましたか?

      芝野:サラ砂作り、それは無駄な労働。
      橋本:砂でもくもくと団子捏ねてました。
      海藤:家に帰ります。それ以上の記憶がありません。


47 どんな名物先生が居ましたか?

      芝野:説教で授業を潰し、休み時間だけは残す先生。
      橋本:記憶にありません。
      海藤:矢鱈説教の長い先生がいました。芝野さんと同じ人です。


48 自分でどんな子供だったと思いますか?

      芝野:暗く、存在感の0。
      橋本:いちびり。
      海藤:最早老人の域だったと思います。


49 もう一度小学生に戻りたいですか?

      芝野:やり直すなら小学生以下で。
      橋本:面倒なんで遠慮します。
      海藤:絶対お断りです。


50 少し息抜きをしてください。

      芝野:人生息抜きしすぎた。
      橋本:誰か酒を〜。
      海藤:息抜き過ぎて川向こうのお花畑にお婆ちゃん(故)を見ました。


51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?

      芝野:そんなのアメリカかどこかに聞いてくれ。
      橋本:美味いッスね、ハリハリ鍋。
      海藤:養殖出来ないから、マイノリティだから、とか?


52 どうせ日本はお金しか持ってないよ!

      芝野:借金あるんじゃねぇか?確か。
      橋本:すら持ってない私よりましです。
      海藤:それすら最近はないと思いますが。


53 失礼、取り乱してしまいました。

      芝野:錯乱ですね。ぜひ病院へ。
      橋本:いえ、世の中 金ですよ。
      海藤:お気になさらず。誰だって金が絡めば平常心を失いますから。


54 一度行ってみたい時代は?(日本の)

      芝野:どこ行っても大変そうな気がする。でも、各時代に写真撮りに行きたい。
      橋本:明治。
      海藤:平安。


55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)

      芝野:卑弥呼。とりあえず最初に習うし。
      橋本:橋英樹さん。生きてますね。
      海藤:武将達のお稚児さん、寵童に。


56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?

      芝野: 生まれ変わらなくていいです。
      橋本:ココでいいです。
      海藤:江戸あたりの日本がいいです。


57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?

      芝野:生まれ変わらなくていいです。本当に。
      橋本:異性ですな。
      海藤:ゲイでお願いします。


58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?

      芝野:貯金、預金。
      橋本:土地を買います。家を買います。
      海藤:貯金します。


59 神様は居ると思いますか?

      芝野:都合が良い時だけいます。
      橋本:いろいろいるんじゃないですか。
      海藤:一神教の神はいないと思います。


60 迷信を信じる方ですか?

      芝野:それなりに。
      橋本:ほどよく信じます。
      海藤:それなりに信じます。


61 あなたの知っているおまじないを教えてください。

      芝野:痛いの痛いの飛んでゆけ〜。
      橋本:??知りません。すんません。
      海藤:呪いしか出てきません。


62 神様に祈ったことはありますか?

      芝野:あります。
      橋本:願った事はありますよ。
      海藤:むしろ仏様に祈ります。


63 日本の名所は?

      芝野:大阪のおばちゃん。
      橋本:城。
      海藤:おばちゃんのいる大阪城が名所のようです。


64 日本が世界に誇れる物は何ですか?

      芝野:眼鏡率。ああ、最近低いか。
      橋本:文字。
      海藤:言葉。橋本さんと大体一緒ですかね。


65 日本人の特徴は?

      芝野:ウザさ。ってか、外国はイメージでしかないんだが。
      橋本:さて、比べるにも他を知らんしな。
      海藤:薄弱な主体性、とかだと思ってますが。


66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?

      芝野:何が言いたいかはっきり書きましょう。
      橋本:ノンノン。モノポリー。
      海藤:↑面白いけど訳解んねー。


67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?

      芝野:皇室一族。
      橋本:ドラえもん。
      海藤:実は意外と白鳥ジュンとかかも知れません。


68 日本人最強の人物は?

      芝野:↓解る気がする。
      橋本:水木しげる氏。
      海藤:↑に勝てそうな人物が思い付かない…。


69 日本人としての誇りは持っていますか?

      芝野:ニホンジンのホコリってナンデスカ?
      橋本:誇り・・・刀ですか?持ってませんね。
      海藤:↑それは日本人ではなく武士だと思うのです。


70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?

      芝野:ニホンノコトまだヨクワカラナイ。
      橋本:一子相伝。
      海藤:一子相伝ハ北斗神拳ニ必要デス。

 
71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?

      芝野:京都、北海道、もしくは沖縄。
      橋本:そこにいてくださいよ。
      海藤:日本から出て下さい。


72 次の首相になって欲しい人は?

      芝野:三輪アキヒロ。漢字忘れた。
      橋本:バカボンパパ。
      海藤:所ジョージ。


73 一年間を通して一番好きな行事は?

      芝野:節分。
      橋本:七夕。
      海藤:月見。


74 初詣でのお賽銭の金額は?

      芝野:5円。
      橋本:5円。
      海藤:3円。


75 お正月は何をして過ごしますか?

      芝野:いつも通り。
      橋本:いつもと変わらず。ダラダラしています。
      海藤:正月だろうとなかろうと関係なく無為に過してます。


76 何を見て春を感じますか

      芝野:路上で生活してる人たち布団が薄くなった時。
      橋本:芋虫毛虫。
      海藤:盛る猫。


77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?

      芝野:どっちもどっち。
      橋本:餅になったサクラ。
      海藤:散り際の宵桜。


78 春になると心がウキウキしますか?

      芝野:体がムズムズします、痒くて。
      橋本:ドキドキです。
      海藤:ギリギリで死にかけます。


79 何を見て夏を感じますか?

      芝野:ある方角から香るエゲツナイ匂い。
      橋本:甲子園。
      海藤:頭も猛暑な感じの若者。


80 夏休みは何日欲しいですか?

      芝野:なくていいから冬休みを一生ください。
      橋本:一週間はせめて。
      海藤:休みと無関係で気兼ねのない隠棲生活が欲しいです。


81 健康的に焼きますか?美白ですか?

      芝野:健康的に焼きません。
      橋本:勝手に焼けます。嫌でも黒い。
      海藤:焼きません。焼けません。


82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。

      芝野:そうでしょうか。ひと夏終わるごとに自分の将来を案じなければならない、そんな歳になりました。
         まぁ、夏だけの問題ではないですが。
      橋本:欲求不満ですか。
      海藤:エッチなのは「経験」では?


83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?

      芝野:摘み上げます、爪で。
      橋本:セロハンテープを貼ります。
      海藤:虫刺されを囲みます。爪痕で。


84 盆には必ずお墓参りをしますか?

      芝野:そういや、最近行ってない。ってか、父方お墓ないんですよね。
      橋本:稀に。
      海藤:心はいつでもお墓参りです。


85 何を見て秋を感じますか?

      芝野:秋刀魚。
      橋本:サンマ美味い。
      海藤:盛る猫。


86 秋に一番美味しい食材は?

      芝野:茹で栗。
      橋本:上ですでに言ってしまいました。
      海藤:葡萄。


87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?

      芝野:運動会は太陽の熱さですね…。嫌な思い出です。
      橋本:準備が楽しいんですよ。後は散るだけ。
      海藤:嫌いな物が多くて申し訳ないのですが、二つとも嫌いです。


88 月に兎は居ますか?

      芝野:誘拐魔います、そう見えます、ずっと言い続けてます。
      橋本:す。
      海藤:ます。月の環境に適応した古生物みたいな兎が。


89 何を見て冬を感じますか?

      芝野:路上生活の方の家のダンボールの量。
      橋本:毛布。
      海藤:暖かそうなコートにミニスカートで足放りだしてる若者


90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?

      芝野:言いません。
      橋本:言わんです。
      海藤:間違って思わず「暑い」と呟きます。


91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?

      芝野:現金。もしくは才能、はたまた煌く未来。
      橋本:PCを。
      海藤:人生を。


92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?

      芝野:NHK受信料を取られなければ、それでいいと思いますよ。
      橋本:このときだけは温かい蕎麦を食べますね。
      海藤:蕎麦は兎も角、歌合戦はやめてもいいと思います。


93 一番好きな季節は?

      芝野:冬。
      橋本:秋。・・・・。
      海藤:冬。


94 一番嫌いな季節は?

      芝野:夏。(だだっかぶりの人がいる…。)
      橋本:季節の変わり目が嫌いです。
      海藤:夏。(誕生日が近いので仕方ない)


95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?

      芝野:指輪の必要性を問う。
      橋本:1ヶ月分。そんな給料が欲しいね。
      海藤:給料を下さい。


96 好きなことわざは?

      芝野:泣きっ面に蜂。
      橋本:棚から牡丹餅。
      海藤:憎まれっ子世にはばかる。


97 好きな四文字熟語は?

      芝野:年中無休。
      橋本:変幻自在。
      海藤:隠居万歳。


98 一字入魂、好きな漢字は?

      芝野:金。
      橋本:木。
      海藤:虚。


99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?

      芝野:日本語しか喋れない、聞き取れない。
      橋本:米が好きだー。
      海藤:薄っぺらな煎餅布団で眠れる時。…貧乏人?


100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。

      芝野:急いで買い物しなきゃ。お疲れっした。
      橋本:やぁー終わったぁ。ハハハーン。お疲れ!
      海藤:我が師の恩など何処を探してもありません。お疲れっした。

質問提供「Just 100%」
HOME




inserted by FC2 system