HOME

質問提供:100 shimmer Questions




[01] 直感でいきますか、熟考しますか

    芝野:熟考して何もしない。
    橋本:直感。
    海藤:熟考にみせかけて直感。


[02] 文系ですか、理系ですか

    芝野:理系。理系の授業は受けてませんが。
    橋本:理系。消去方で。
    海藤:文系。同じく消去法で。


[03] 本名にミドルネームをつけるなら何ですか

    芝野:之介。って、どこにミドルネームを置くん?
    橋本:一号生。
    海藤:継承者。ミドルネームは姓と名の間では?


[04] あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか

    芝野:鬼。
    橋本:羊。
    海藤:桃。羊?!


[05] 愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:「もっと使いましょうね」
    橋本:「最近記憶が飛ぶのですが」
    海藤:「ネコの毛が侵入してきて困ってます」


[06] 最も気になる人は誰ですか

    芝野:藤村俊二、死なないか心配。
    橋本:由美かおるさん。そろそろ無理が…
    海藤:フランソワ・オゾンさん。かなり良い映画撮ります。


[07] 「赤」から何を連想しますか

    芝野:鬼。
    橋本:字。
    海藤:戦後。


[08] 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野:とりあえず、一回やり直そうや、人生を。おや、5・7・5
    橋本:とりあえず、「これ以上読み進めてもツライだけですよ」と言っておかねば。
    海藤:とりあえずビール。焼酎をつまみで。

 
[09] サービスとおせっかいの違いは何ですか

    芝野:してもらう側がうれしく思うか思えないか。あと、やる人によりけり。
    橋本:有料無料。
    海藤:商売か否か。あ、橋本さんと一緒か。


[10] あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか

    芝野:「ほっといてあげてください、しかしほっときすぎると影が消えます。気をつけてください」
    橋本:「これを鵜呑みにしますか?」
    海藤:「故障に見える事がしばしばありますが、常態ですので何もしないで下さい」


[11] 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか

    芝野:開けます。気になりますから。
    橋本:貰ったものは開けます。
    海藤:開けるなと言われれば開けません。


[12] 出てみたい番組(または雑誌・CMなど)は何ですか

    芝野:あいのり。あいつらを崩壊させてやりたい。
    橋本:長者番付。
    海藤:新聞の1面。スポーツ紙はちょっと嫌。


[13] ミュージシャンになるなら芸名(またはバンド・グループ名)は何にしますか

    芝野:本名、苗字のみ。
    橋本:本名フルネームで。
    海藤:四方十万億仏国土でゴスペルを。


[14] あなたを楽器にたとえると何ですか

    芝野:いい楽器しか思い出せない・・・。
    橋本:頭を振ると、土鈴の音がします。
    海藤:蟲笛。今の所必要ない。


[15] テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:「もう少し休ませてください。」
    橋本:「休まして」
    海藤:「もっと見ろ」


[16] 最も面白い遊びは何ですか

    芝野:布団で寝る。
    橋本:らくがき。
    海藤:妄想。


[17] 「緑」から何を連想しますか

    芝野:ほうれん草。
    橋本:深。
    海藤:横断歩道のおばさん。

 
[18] 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野:なんとなく、人生終わっても、いいんじゃない?
    橋本:「疲れた・・」なんとなく言ってみました。
    海藤:なんとなく生きてる。


[19] 冗談と悪ふざけの違いは何ですか

    芝野:相手を不快にさせるかさせないかの違い。あと、やる人によりけり。
    橋本:ウケルウケナイ。
    海藤:むかつかないのが冗談。むかつくのが悪ふざけ。


[20] あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか

    芝野:「気のせいです、それが普通状態です」
    橋本:「エサを与えて放置してください。きっと復活します」
    海藤:「遠くから見守ってあげて下さい」


[21] いちばん古い記憶は何ですか

    芝野:いちばん古い記憶は何でしょう。
       頭かち割った記憶か、背中にゴキちゃんが死んで張り付いていたか・・・(寝ながら踏んだようです)。
       どっちかかと。定かではないっす。
    橋本:最近の記憶もあやしいです。
    海藤:過去は捨てます。


[22] ツッコミですか、ボケですか

    芝野:ツッコミと思ってました、だがボケのようです。人がゆうには。
    橋本:中途半端に両方です。
    海藤:ツッコめません。


[23] コメディアンになるなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか

    芝野:ピンならこのHNで。めんどくさいので。
    橋本:月亭○○。
    海藤:マネージャーの鈴木です。←です。までが芸名。


[24] あなたを植物にたとえると何ですか

    芝野:カスミソウですか?大して欲しくもない感じで。雑草ほど強くもないしなぁ、てか、植物しらねぇんだよ。
    橋本:三つ葉のクローバー。摘んでポイッ。
    海藤:犬猫の草。枯れるの早いです。


[25] 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:「おれは、サブっすか、保険すか!?」
    橋本:「ヒダリー?それはベタや、なしやで」……よく分かりませんね。
    海藤:「時々、自分は右手なのではないかという気が…」


[26] 最も納得できないことは何ですか

    芝野:生きるということでしょうか。
    橋本:年金らへん。
    海藤:己の誕生。


[27] 「黒」から何を連想しますか

    芝野:黒豆。
    橋本:幕。
    海藤:某有名無免許医。


[28] 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野:まさか、父方の血を、継いでるなんてことはないよね!?長生きはしたくありません。でも、あきらかに父方の血です。
    橋本:おうよ、そのまさかじゃ。
    海藤:まさか、姉さんなのかい?兄さんでなくて姉さんなんだね?


[29] わがままと意見の違いは何ですか

    芝野:人間のタイプ。そして、その人によりけり。
    橋本:小憎らしさ。
    海藤:TPOに相応しいか相応しくないか。


[30] 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか

    芝野:私は天才やから、しゃあないねん。
    橋本:知識を総動員して生き抜いております。
    海藤:腕の立つ者を数人、貸して頂ければ5日の内にケリをつけてみせます。


[31] 夢はカラーですか、白黒ですか   

    芝野:そういや、しらねえや。どっちだ?匂いも音もあるし、痛みなどの感覚もある。
    橋本:フルカラー高画質。
    海藤:色数の少ないカラー。もしくはセピア。


[32] 印象に残っている夢を教えていただけますか

    芝野:小学生時代に見たヒカルゲンジの夢。
       7人いてその内5人が左右からノースリのジージャンに裾解けた短パンのジーパン姿でターザンのように現れて消える、
       その瞬間に前から一人が笑顔でターザンでコッチに向かってくる。そして一人足りないままで終わる。
    橋本:人斬りを町内総出で援護しました。
    海藤:殺人パンダと闘ってました。


[33] 新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか

    芝野:「それなりに」
    橋本:「タモリも買ったらしい」という名前。
    海藤:「ファイト3発」


[34] あなたを天気にたとえるとどんなですか

    芝野:曇り時々雨。
    橋本:曇りぎみ。
    海藤:曇天時々雹。


[35] 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:「使ってください。」
    橋本:「もう5分寝てみる?遅刻確実だけど」
    海藤:「偶にはすぐ起きろ」


[36] 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか

    芝野:「あなたへの愛情がこぼれんばかりに溢れてきて止める事ができなかったから・・・。」
       ぜひ、先生もしくは上司(同性)にお試しください。
    橋本:「お腹下してました。トイレに行かして下さい」つって便所に逃げる。
    海藤:「危うくあなたの知らない世界へ逝ってしまうところでした」


[37] 「白」から何を連想しますか

    芝野:ご飯。うち玄米だから茶色なんやけどな・・・。
    橋本:米。
    海藤:月光仮面。白いタイツが眩しい。


[38] 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野:とことんとっとこハム太郎。
    橋本:一度とことん浪費してみたい。
    海藤:とことん痛い目遭わしたれ。二度と刃向えんようにな。


[39] 大人と子供の違いは何ですか

    芝野:もろもろの料金。
    橋本:スキル。
    海藤:心構え。


[40] かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか

    芝野:センチメンタルジャーニー。
    橋本:風呂屋に行くために。
    海藤:地球侵略に先駆けて偵察に。


[41] 卵が先ですか、鶏が先ですか

    芝野:卵。
    橋本:間のヒヨコが好きです。
    海藤:ヒヨコは喰えません。


[42] 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか

    芝野:あとで食べます。
    橋本:ちょこちょこ食べます。
    海藤:好きなものと他のものを分けて食べるのは少々困難です。なので気にしません。


[43] 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか

    芝野:「コンビニ園」
    橋本:「おてもと」
    海藤:「街角ママン」女子高生等が『あたしマチマ行って小腹満たしてくる』とか言います。


[44] あなたを飲食物にたとえると何ですか

    芝野:無糖炭酸水。
    橋本:おふ。
    海藤:健康になれない青汁。


[45] 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:「冷凍庫のみ満室です。」
    橋本:「お菓子ばっかり入れんなや」
    海藤:「そろそろ寿命なのですが」


[46] 最もお気に入りのインスタント食品・レトルト食品は何ですか

    芝野:食わないので解らない。
    橋本:こだわりがありません。
    海藤:インスタントやレトルトは好きじゃないです。


[47] 「丸」から何を連想しますか

    芝野:船。
    橋本:刀。
    海藤:軍艦。


[48] 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野:「あいにく、今親がいなくてわからないんですけど。」そう言って今日受信料を払いませんでした。
    橋本:あいにくと、そろそろ短文に疲れてきまして・・・・貴方様も読むのにお疲れでは?
    海藤:殺した後、あいにくの雨。


[49] 知人と友人と親友の違いは何ですか

    芝野:知ってる人と友達とより親しい友達。
    橋本:アソブアソバナイイナイ。
    海藤:偶然会って挨拶するのが知人、会話を交わすのが友人、話し込むのが親友。


[50] 最後の晩餐には何を食べたいですか

    芝野:食べたことのないうまいもの。
    橋本:おにぎりを。
    海藤:玉ねぎの味噌汁と出汁巻き玉子と梅干と白米。


[51] 人は見かけによりませんか

    芝野:さて、どうでしょう。
    橋本:人を見る眼がありません。
    海藤:人によると思いますが。


[52] 好きこそものの上手なれですか

    芝野:なら今頃は・・・。
    橋本:上手になれ〜。
    海藤:下手の横好きです。


[53] 新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか

    芝野:公開党。
    橋本:友民党。でしたっけ。
    海藤:無所属党。


[54] あなたを乗り物にたとえると何ですか

    芝野:三輪車。
    橋本:橇。
    海藤:ゴムボート。穴付き。


[55] 愛車(自動車に限らず)が喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:「とりあえず、直しに行きましょ。」
    橋本:「ブー。重量オーバーです」
    海藤:「スピード狂ですか?」


[56] 最も美しいと思うものは何ですか

    芝野:高校時代に見た(そして登校そっちのけで追いかけそうになった)見知らぬ少年の引き締しまっていたケツ。
    橋本:空。
    海藤:闇。或いは邪気の無い残酷さ。


[57] 「三角」から何を連想しますか

    芝野:定規。
    橋本:鉛筆。
    海藤:バミューダトライアングル。


[58] 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野:ずばぬけて、ずりぬけて、つるっぱげ。
    橋本:ズッバーン!!!ずばぬけました!
    海藤:↑上の二つが色々とずばぬけてます。すばぬけ過ぎです。


[59] 友人・親友と恋人の違いは何ですか

    芝野:恋愛感情。友達に持ってたら嫌だ。
    橋本:あそぶ、あそびでない。
    海藤:肉体関係の有無。友人と持ってらっしゃる方もいますが。


[60] どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか

    芝野:浮いた時点で浮気、漢字からすると。
    橋本:バレなきゃいいです。
    海藤:本気の相手を泣かせたらアウト。泣かせずフォローできればセーフ。


[61] 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか

    芝野:大きなつづら。衣替えの入れ物にぴったり。
    橋本:小さな方を下さい。邪魔になるし。
    海藤:持って帰るのが楽な小さい方を。


[62] お金を拾った場合いくら以上なら届けますか

    芝野:二千円。
    橋本:お札から。
    海藤:財布なりボストンバッグなりに諭吉が詰まってれば届けます。


[63] 新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか

    芝野:日本大人銀行。
    橋本:一六。
    海藤:国営銀行。でも民営。


[64] あなたを文房具にたとえると何ですか

    芝野:出ない(途中で固まって溶けることのない)ボールペン。
    橋本:ブックエンドは文房具なんですかね?
    海藤:分度器。無くてもいい。


[65] 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:「使いましょうね。」
    橋本:「今日も出て行くのね・・・」そして、帰ってきません。
    海藤:「財布に貯金するのはやめなさい」


[66] 最も贅沢と感じることは何ですか

    芝野:お金を使う時。特にピン札万券。
    橋本:コーヒーを豆から挽いて飲む。
    海藤:何もしない。


[67] 「四角」から何を連想しますか

    芝野:豆腐。吉幾三が脳で歌いまわってます。
    橋本:にかく。
    海藤:棺桶。


[68] 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野:ようやく60を過ぎ定年を迎えたわですが、ゆっくりするどころか心寂しい感じがします。
       今までどんなに仕事人間だったかを痛感する日々をうつらうつらと過ごしています。
       これからは趣味を見つけ夫婦二人でやっ行こうと思ってます。そちらはその後どうで・・・略。
    橋本:YO!薬。・・・ついに短文を放棄しました。
    海藤:ようやく橋本さんの本領が発揮され始めました。芝野さんもです。


[69] 男性と女性の違いは何ですか

    芝野:染色体。って、まともに答えてんのワシだけかよっ。
    橋本:ウー。
    海藤:ウーマンとマン。「ウー」の有無って事ね。トンチかよ!    


[70] 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか

    芝野:無理でしょ、アトムも無理やったし。
    橋本:完成します。
    海藤:無理です。主に四次元ポケットが無理です。


[71] 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか

    芝野:後ろから。テレビ欄と四コマと死亡欄とその周りだけよみます。
    橋本:うしろのみです。
    海藤:後ろからです。テレビ欄読んで4コマ読んで新刊広告読んで終りです。


[72] あとがきは先に読みますか、あとで読みますか

    芝野:後。エンディングは先。
    橋本:本文に飽きてきたら読みます。
    海藤:あとがきは先に読むモンです。


[73] 自伝にはどんなタイトルをつけますか

    芝野:「いややわぁ〜。」
    橋本:「やっつけしごと」
    海藤:「腐れ外道 〜人生真ッ逆様〜」


[74] あなたを四字熟語で表すと何ですか

    芝野:途中放棄。
    橋本:胡椒少々。
    海藤:無為徒食。


[75] 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:「私本当は本棚ではないんですが。」
    橋本:「辞書はどこです?」
    海藤:「本でないものが幾分交じっているのだが」


[76] 最も不思議に思うことは何ですか

    芝野:両親の結婚。
    橋本:無数の切り傷。
    海藤:私が生き続けられている事。


[77] 「上下」から何を連想しますか
    芝野:エレベーター。
    橋本:山。
    海藤:ピストン運動。


[78] 「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野: 「ちなみに」が「ほりちえみ」に見えた今日この頃。
    橋本:血波に飲まれました。
    海藤:ちなみに橋本さんは壊れてません。これが普通です。芝野さんもです。


[79] 愛と恋の違いは何ですか

    芝野:暴走の真っ只中と始まり。
    橋本:ココロのイチ。
    海藤:リビドーしかないのが恋。リビドーのないのが愛。


[80] 理想の葬儀はどんなですか

    芝野:ひっそりばれない様に。
    橋本:式後、笑って酒盛りをできるようなのを。
    海藤:風葬。私の骸は野晒しにして下さい。


[81] 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか

    芝野:深夜2・3時。
    橋本:午前10時くらいです。
    海藤:常に調子悪いです。


[82] 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか

    芝野:2月29日、閏日。四年に一度の出会いですから。
    橋本:なんでもない日バンザイです。
    海藤:ありません。


[83] 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか

    芝野:「黙示録」、もしくは「まっくら森」とか。
    橋本:リンダリンダ。
    海藤:姫神の「転唱」


[84] あなたを漢字1字で表すと何ですか

    芝野:凡。
    橋本:太。
    海藤:愚。


[85] カレンダー(スケジュール帳なども含めて)が喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:私個人所有のそういうやつはございません。ホホホ。
    橋本:「使って」
    海藤:「あたしって不必要じゃない?」


[86] 理想の10年後はどんなですか

    芝野:予定通りで子供共を産み落とし(できれば産み落としてもらえると有難いんですが)、
       印税かなんかで働かずして大金持ち。 いや、実際は生きてないほうが楽でいいんですけど。
    橋本:健康金持ち。
    海藤:桃源郷で隠棲。


[87] 「左右」から何を連想しますか

    芝野:利き腕。
    橋本:ジャブ。
    海藤:シャム双生児


[88] 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野:そもそも、もそもそ、ゴフッゴフッ。
    橋本:もそもそももをくう。
    海藤:そもそも橋本さんはこう云う人です。芝野さんもです。
       ……アタシのボケる余地を残しておいて下さい…。


[89] 愛されるよりも愛したいですか

    芝野:愛されて貢がれるのが本望です。
    橋本:何もしたくないです。
    海藤:どっちもお断りです。


[90] ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか

    芝野:ラストスパートをかけます。早く終わりたい・・・。
    橋本:もう、かける気力もありゃしません。
    海藤:流れに身を任せます。


[91] とっておきの口説き文句は何ですか

    芝野:「あは〜ん、うふ〜ん。」
    橋本:「ええコいまっせ〜」
    海藤:「失敗したくなかったらウチにしておけ。これ正解」


[92] 豆知識を披露していただけますか

    芝野:洗濯物の洗剤って確か唾液と同じ成分が含まれていたような気が・・・。
    橋本:林家ぺーさんの「ぺ」はひらがなだったように思います。
    海藤:スイセンは有毒。スズランも有毒。


[93] 自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか

    芝野:主演なんでや、菅井きんしか出てこえへん。ほかは、藤村俊二って、爺婆!?
    橋本:オール中村有志さんで。
    海藤:主演は犬山犬子さんで。他は個性的過ぎて無名の役者で固めます。


[94] あなたをひらがな(またはカタカナ)で表すとどの字ですか

    芝野:へ。なんとなく。
    橋本:ロ。
    海藤:し。弛緩ぐあいが何となく。


[95] 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか

    芝野:「磨いてください。なんか曇ってます。」
    橋本:「今日も曇ってるわ」
    海藤:「あなたは腐った魚のような眼をしているね」


[96] 最も大切に育てているものは何ですか

    芝野:ココロ・・・・。言ってみたかっただけです。
    橋本:ストレスがムクムクと育っております。
    海藤:おっさん気質。勝手に育ちます。


[97] 「前後」から何を連想しますか

    芝野:前に習え、背の順。
    橋本:逆。
    海藤:戦闘陣形。


[98] 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか

    芝野:けっきょく、南極大冒険。こう言って解る人はさて何人なんでしょう。
    橋本:「けっきょく」なんて、ひらがな表記なところに何かしらの意図が感じられます。
    海藤:どんなに否定した所で橋本さんも芝野さんも、けっきょくは変人ですから。


[99] 結果と経過はどちらが重要ですか

    芝野:結果やと思うけど、結果は出せないので経過を見てください・・・・。
    橋本:結び。
    海藤:結果が全てです。


[00] あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか

    芝野:凄いなぁ。って、普通やし。ほぼ200の回答です、お疲れっした。
    橋本:「イエ〜イ !!」 はい、フィニッシュです。お疲れ様。
    海藤:希少な人やね。 橋本さんのは褒め言葉ではないと思うのですが、お疲れ様です。



質問提供:100 shimmer Questions
HOME






inserted by FC2 system